ライフキネティックで全ての人の脳をより機能的に!!

ライフキネティック(Life Kinetik)は登録商標です。

☰ MENU
× MENUを閉じる

トップページ > お知らせ > ライフキネティックに関するよく頂く質問と回答を掲載しました。

ライフキネティックに関するよく頂く質問と回答を掲載しました。

皆さんからよく頂く質問にお答えします!

1、指導用具

こちらに規定はありません。

持っている物、身近で揃えられるもので結構です。

 

2、受講日数

1回連続で受講しないといけない事はありません。

2ヶ月や3ヶ月で分けて受講頂いても大丈夫です。

 

3、他の似たような脳トレと何が違う?

1つ1つの表面的な動きは似ているかもしれません。

ですが、違いがいくつかある中で全く違う点は、プログラムの配列、構成、視覚、トレーニング内容の作成方法ここは全く違います。

コーディネーション(コオーディネーション)トレーニングと同じ?、要素が入っているのか?という質問も多いです。こちらはどちらのプログラムもドイツで生まれているので、本部から正式に回答を頂きましたが、以下の回答を頂いてます。

① ライフキネティックは動き、知覚、視覚、認知機能の習慣化していない組み合わせで生まれている

② 脳内のネットワークを改善が一番の目的

③ コーディネーション(コオーディネーション)トレーニングは①、②を目的としたトレーニングではない

④ 何故そんなに何度も質問がでるのかわからない、ドイツではほんど出ない

 

4、資格区分がわかりにくい

ドイツの表現・区分のまま、どこの国でも活動をすることが決まっておりわかりにくい表現で申し訳ありません。

指導先、対象者で決まっておりますのでもしご不明な点は、個別にご相談頂ければ説明いたします。

 

5、ライフキネティックは資格がなくても誰でも指導できる?

ライフキネティック®、LifeKinetik®ともにドイツ本部で登録標章されています。

当初は標章登録はしていませんでしたが、資格を取得して頂いた方、プログラムを守るという方向からこのような形になりました。無資格の方が無断で名称を使用することは、法的な部分で問題が起きる可能性とがあります。

また雑誌、ネットなどに掲載している内容も実際の内容とは大きく異なる記載も多数あります。

記載している内容を真似してもライフキネティックにはなりませんので、指導を受ける際に資格をお持ちかどうか聞いて頂ければ正規に学ばれたかどうかお分かりになります。

 

その他にご不明な事がありましたら、Q&Aを見て頂くかお気軽に問い合わせよりご連絡下さい。

どんな些細な内容でもかまいせんのでご相談、問い合わせお待ちしています。

 

掲載日:2018/04/05
カテゴリー:お知らせ      タグ:, , , ,
前の記事へ »

▲ページのトップへ

さあ、皆様もこの変革に参加しませんか。私たちとともに歩みましょう。

ライフキネティック(Life Kinetik)は登録商標です。

お問い合わせ

株式会社 ウェルネスディベロップメント ライフキネティック日本支部
〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-8-10 三ツ美ビル8F
営業時間:9:00~18:00(定休日:土日・祝日)
TEL:03-5623-5870
FAX:03-5623-5871
Email:info@lifekinetik.jp

©ライフキネティック