ライフキネティックで全ての人の脳をより機能的に!!

ライフキネティック(Life Kinetik)は登録商標です。

☰ MENU
× MENUを閉じる

トップページ > お知らせ > ドイツ本部での打合せにて、ライフキネティック開発者のルッツ氏にもお会いしました!!

ドイツ本部での打合せにて、ライフキネティック開発者のルッツ氏にもお会いしました!!

4月19日(木)にドイツ・ミュンヘンのライフキネティック本部にて、打合せを行いました。

日本のライフキネティックトレーナーの皆様の活動や取り組みについても伝え、今後もより良い方向性に進めていけるようにミーティングを行いました。

 

打合せには、ライフキネティック創始者のルッツ氏も参加いただきました。

 

ルッツ氏について簡単にご紹介させていただきます。

 

ルッツ氏はミュンヘン工科大学でディプロマを取得。サッカーではUEFA-A-ライセンスを持ち、その他多くのスポーツ指導資格を持っています。

ライフキネティックの導入・トレーナー養成として、ご存知のとおりサッカーのボルシア・ドルトムントをはじめとした数々のサッカーチームに携わり、ハンドボールナショナルチーム、アルペンスキーナショナルチーム、プロゴルフナショナルチームなどにも携わった経歴があります。

 

ルッツ氏はとても健康に気を遣っていらっしゃる方で、健康的な食べ物や飲み物に関心がある方です。「日本茶」も好きで飲まれるそうです。

ミーティングの日はちょうど、ドイツ本部でライフキネティック養成講習会の日。

ルッツ氏は午後から養成講習会へ参加。

 

以前にライフキネティック日本導入時に、ドイツの講習会に参加させていただいたことがあります。

講習会を行っていたルッツ氏は、参加者がライフキネティック実習の際に混乱している姿をみると、参加者と共に心から笑って楽しみ、講義中はライフキネティックへの質問に丁寧に耳を傾ける、そのようなルッツ氏の姿が印象的でした。

 

今回は、皆様と一緒にランチもいただきました!

とてもお天気がよい日でした。

#ライフキネティック #ドイツ本部 #ルッツ #LifeKinetik

 

掲載日:2018/04/20
カテゴリー:お知らせ      タグ:, , ,
前の記事へ »
次の記事へ «

▲ページのトップへ

さあ、皆様もこの変革に参加しませんか。私たちとともに歩みましょう。

ライフキネティック(Life Kinetik)は登録商標です。

お問い合わせ

株式会社 ウェルネスディベロップメント ライフキネティック日本支部
〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-8-10 三ツ美ビル8F
営業時間:9:00~18:00(定休日:土日・祝日)
TEL:03-5623-5870
FAX:03-5623-5871
Email:info@lifekinetik.jp

©ライフキネティック